よくあるご質問

【商品について】

Q. カシミアの商品は自宅で洗えますか?
A. 基本的にはクリーニングや優しめの手洗いをおすすめしておりますが、一部の製品はご自宅で洗濯機洗い可能です。商品ページに、洗濯機洗いの可否を記載していますので、ご購入前にご確認ください。

Q. サイズ感について教えてください。
A. 商品ごとに「製品情報」を記載しております。お手持ちの洋服と比較いただくと、より安心してお選びいただけます。ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

Q. 写真と実物の色が異なることはありますか?
A. 天然のピュアカシミヤ糸はカシミヤヤギの産毛を使用しており、天然の産毛には個体差がありますので、同じ商品でも1点1点少し色味が異なっていることがあります。また、撮影時の光の加減やお使いのモニター環境によっても若干の色味の違いが生じる場合がございます。


【ご注文について】

Q. 注文完了のメールが届きません。
A. ご注文後すぐに自動送信メールが届きます。迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上、見つからない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 注文後にキャンセルできますか?
A. ご注文から24時間以内であればキャンセルを承ります。それ以降のキャンセルはお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q. ギフト包装はできますか?
A. 現在、ギフトラッピングを承っておりません。今後、ギフトラッピングも可能にする予定です。また、現時点でのギフトラッピングをご希望の場合は、ご注文時に「備考欄」へご記入ください。


【発送・配送について】

Q. 商品はいつ届きますか?
A. ご注文から通常7営業日以内に発送いたします。もっとも、1点1点を丁寧に作っておりますので、在庫がなくなった場合、お待ちいただくことになります。また、お届けまでの目安は地域により異なりますが、発送から1~3日程度です。

Q. 配送会社はどこですか?
A. ヤマト運輸または佐川急便にてお届けいたします(配送業者の指定は承っておりません)。

Q. 海外への発送は可能ですか?
A. 現在は日本国内のみの発送となっております。今後、海外発送にも対応予定です。


【返品・交換について】

Q. サイズが合わなかった場合、交換できますか?
A. 商品到着後7日以内であれば、未使用・タグ付きの場合に限りサイズ交換を承ります。フリーサイズに関しては、交換いたしかねます。

Q. 商品に不良があった場合は?
A. 商品の品質には万全を期しておりますが、万一不良品が届いた場合は、早急に弊社宛にご郵送ください。不良品確認後、代品の発送にて対応いたします。恐れ入りますが、商品到着後すぐにご連絡ください。なお、商品到着後一定時間(目安:3日)が経過している場合や、お客様が使用された形跡がある場合、弊社にて不良品か否かの判断ができなくなる可能性があります。


【その他】

Q. 実店舗はありますか?
A. 現在はオンラインショップのみでの販売となります。ポップアップや展示会の予定がある際は、公式サイトおよびSNSでご案内いたします。

Q. 領収書は発行できますか?
A. ご注文完了メールを領収書としてご利用いただけます。PDF形式での領収書をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。